ピクシブ百科事典

[ぴくホグ]ナイトメア

ぴくほぐないとめあ

Pixiv Hogwarts(ぴくホグ)内にて開催予定の企画内企画。
目次[非表示]

■開催期間

7月10日〜8月10日

■企画概要

危険な魔法生物「ナイトメア」が1人のダークネスによってホグワーツ内に放たれてしまいました。
ナイトメアに襲われた生徒は感情が暴走しておかしくなってしまいます。
また、この事件をきっかけにダークネス内は教主や姫を支持する側としない側で一時的に対立してしまいます。

ナイトメアに呪われておかしくなってしまった生徒や、教主支持側と支持しない側での対立の様子など、いつもとちょっと違ったホグワーツでの交流をコンセプトに開催された企画内企画。

シリアスでの交流をコンセプトとありますがシリアス以外のギャグ・ほのぼのといった作品での投稿も可能です。

■呪いについて

ナイトメアに取り憑かれたキャラクターは感情の一つが暴走しておかしくなってしまいます。
暴走する感情はキャラクターシートの末尾ID数字によって決まります。
(詳細は企画概要イラストをご覧下さい)

末尾数字呪いの内容
1、8嫉妬
2、9色欲
3、0傲慢
憤怒
怠惰
暴食
強欲

※この企画内企画で起きた出来事は全て「ぴくホグFB:EP0」内で起きた出来事とします。

■企画元

Pixiv Hogwarts(ぴくホグ)

pixivに投稿された作品 pixivで「[ぴくホグ]ナイトメア」のイラストを見る

コメント