ピクシブ百科事典

γ

がんま

γ(ガンマ)とは、漫画『家庭教師ヒットマンREBORN!』の登場人物。「未来編」のキーパーソンの一人。
目次[非表示]
  • ギリシャ文字のアルファベットの3番目。大文字はΓ、小文字はγ。
  • SUZUKIのオートバイ、スズキ・ガンマ
  • 漫画『家庭教師ヒットマンREBORN!』の登場人物。

概要

別名「電光のγ」。金髪オールバックの男。
太猿野猿という名の部下を従えており、彼らからは「兄貴」と慕われている。武器はエレットロ・ビリアルド(ビリヤードキューと玉)と匣兵器の電狐(エレットロ・ヴォールビ)2匹(名前は「コルル」「ピジェット」)。決めゼリフは「召されな」。
「未来編」ではミルフィオーレファミリーのブラックスペル(元ジッリョネロファミリー)のアフェランドラ隊所属、「6弔花」(偽)の守護者として登場。ボンゴレファミリーのボス・沢田綱吉(ツナ)と敵対していたが、ブラックスペルボスのユニがミルフィオーレから離叛したことから、ボンゴレファミリーと行動を共にすることとなった。
本来はジッリョネロファミリーの幹部(守護者)で、先代ボス・アリアの側近。アリア亡き後は娘のボス・ユニに仕え、「」と呼んでいる。ユニの恋心にまんざらでもなかったり、忠誠心が強すぎるあまりユニに関する事柄にいちいち反応するため、ファンからはロリコン扱いされている。アリアに惚れていたと明言しているし、本人は頑なに否定しているが…。ジッリョネロを裏切った同じ守護者の幻騎士とは対照的に描かれている。

よくキザなセリフを口にする。
「魔法にでもかかっちまったのさ」(ユニに「大好き」と告白されて)
「女神が微笑んだのさ」(女神=ユニ)
など迷言連発中。

名前の由来は「スズキ・ガンマ」。因みに部下の太猿(たざる)は「ヤマハ・TZR」、野猿(のさる)は「ホンダ・NSR」と、いずれもオートバイに由来。

CV:井上和彦

別表記

ガンマ

関連イラスト

共に…
γアニキ

関連タグ

家庭教師ヒットマンREBORN! REBORN! リボーン
ミルフィオーレ ブラックスペル ジッリョネロ  雷組 
ユニ(リボーン) 幻騎士 白蘭 アリア 太猿 野猿
γユニ

pixivに投稿された作品 pixivで「γ」のイラストを見る

コメント