ピクシブ百科事典

【ぴくトレ】オウギタウン

ぴくとれおうぎたうん

企画「ぴくトレ」世界に存在するピクシブ地方の町の一つ。ゴーストタイプのジム「オウギジム」がある。
目次[非表示]

オウギタウン

ピクトレ地方北部に位置する山間部の町。
一年のうちのほとんどは雪に覆われている。規模の大きい町ではないが、古い建造物が多く歴史を感じさせる。町の中心に白金堂というお堂があり、そのお堂にまつわるポケモンの言い伝えが伝わる。

白金堂(しらかねどう)

町の中心にあるお堂。そこに祀られているギラティナを「白様(しらさま)」と呼び、町の守り神として大切にしている。

白祭り(しらまつり)

毎年旧正月におこなわれる祭り。
「白様(しらさま)」を慰める祭りだといわれている。

連理の森(れんりのもり)

オウギタウン周辺の鬱蒼と茂る原生林。迷いの森として知られている。
ここに生える木はその多くが他の木々と枝を絡み合わせているのが大きな特徴で、森の名前の由来にもなっている。生息するポケモンはどれもレベルが高く好戦的なのでとても危険。

主な出現ポケモン

昼:毒タイプ・虫タイプ・あくタイプ(アリアドス・マルノーム・グラエナetc...)
夜:上にプラスでゴーストタイプ(ゴース・ゴースト・ヤミカラスetc...)

オウギジム

【ぴくトレ】綾人【オウギジムリーダー】

ジムリーダー名ジム名使用タイプ獲得バッジ獲得技マシン
御堂綾人オウギジムゴーストタイプレンリバッジ
バッジの効果:ダブルバトルの際、味方のポケモンのタイプ一致技が強化される。

ゴーストタイプのジム。ダブルバトル制。
町中央の大広場にあるお堂から地下に入り、洞窟内を進んでいく形式。リーダーがいるのは洞窟の終着点、だがそこへ行くにはジムトレーナー全員を倒さなければいけない。
負けたらジムトレーナーの傍にあるワープポイントで入口までUターン。

関連タグ

ぴくトレ 比翼の鳥

pixivに投稿された作品 pixivで「【ぴくトレ】オウギタウン」のイラストを見る

コメント