ピクシブ百科事典

【PF4】俺TUEEEしようよ!

ピーエフフォー おれつえええしようよ

目次[非表示]

俺TUEEEしていいのは、俺TUEEEされる覚悟のあるヤツだけだ!

 pixivファンタジアⅣで提案されたタグ。俺TUEEEされてもいいよ! 俺TUEEEします! という表明のためのタグ。
最終章というこの最後の晴れ舞台。最後くらいはどんなキャラも輝かせてみたいもの。ガチンコバトルで強さをアピールしてみよう!

 …というわけで、このタグをつけている相手には思う存分アタックしてみよう! でも、勢い余ってSUGEEEとか周りに言わせすぎないようにね! 相手あっての自分、感謝しつつ勝っちゃおうぜ!

※戦闘結果については、このタグをつけている限りはパラレルでもいいんじゃないかな。だってそうじゃないと、先にTUEEEしたほうの勝ちだもんね! お互いにTUEEEしちゃえよ!

使い方

 キャラシートや、実際に俺TUEEEした交流作品につける。そんだけ。一応【PF4】俺TUEEEしたよもあるが、気分次第で。どちらかっていうと俺TUEEEしようよ! で統一したほうがKAKKEEEEEと思う。

そもそも俺TUE(ryって何

 俺TUEEEとは、ネットゲームなどにおいて、レベルを上げまくったり、初心者相手にPKしたりして優越感に浸る行為のことを指す。大体は自己満足。
 転じて、pixivの企画交流において、最強設定だったり、一方的に力を誇示して戦うようなキャラクターの行為などを指す。普通にやってたら大体痛い。ただし、pixivファンタジアにおいて最強設定の類はありふれているので、実際に動かなければ何も言われない(そもそも気付かれないとも言えるが…)だろう。

 ちょっと間違えると周りが白けたり、痛い視線を浴びることもあるので、気をつけよう。

大体役に立たない知識

  • tueはフランス語で「殺された」と言う意味。つまり「俺殺された」という解釈も可能…!!
  • Eが増えるほど強さと厨レベルが増加する傾向にあると言われている!!!
  • 類義語に俺SUGEEE、対義語に俺YUEEEがある。大体テンションが無駄に高い!!!!

関連タグ

pixivファンタジアⅣ pixivファンタジアQ&A ピクファンガイド
PF4タグ提案リンク PF4【ギルドシート】

pixivに投稿された作品 pixivで「【PF4】俺TUEEEしようよ!」のイラストを見る

コメント