ピクシブ百科事典

目次[非表示]

企画【pixivファンタジアⅣ】内に存在する架空研究組織。基本的に略称の【RFS】と呼称する。
※この記事はギルドメンバー以外は極力編集しないようお願い致します。

----

【RFS】

概要・背景

 『星の欠片による侵食を受けたモノを侵食から回復させる』事を目的とした研究ギルド。グランミリオン大陸の首都ローザンジュ郊外にある一軒家が本部。
 
 ギルドマスターはパクチー・エイザブ
 元々は『魔法の人体への影響』を研究しており、肉体強化魔法のテストをしていた際に星の欠片による侵食を受けてしまう。
 右目が完全に侵食された時に「このまま欠片の従者になる位なら」と知り得る限りの魔法や呪いを右目ごと星の欠片にかけた。
 結果、侵食は止まったものの右目は見る影もない姿となり(視力その他はむしろ向上している)、研究内容を『人体の侵食からの回復』に変えざるを得なくなる。
 『侵食から回復する魔法』を研究し始めてから数年後、肉体が全く成長していない事に気がつき、それが侵食を食い止めた副作用であると思い至った。

 ……更にその数年後、『星の欠片による侵食を受けたモノを侵食から回復させる』事を目的としたギルドがローザンジュ郊外にひっそりと誕生する事となる。

----

入局資格

 特に無し。研究に協力する意思さえあれば従者であろうと受け入れて(いく心算で)いる。

----

活動内容

 目標は『星の欠片による侵食を受けたモノを侵食から回復させる』事であるが、新参者故に情報が絶対的に不足している。
 よって、現在は『星の欠片・欠片の従者・欠片による侵食を受けた全ての物体』の情報を幅広く集めている。
 また、各国の研究機関と技術や情報の提携を行うつもりでいるが、いかんせんコネが無いのでどうしようも無い。
 研究の為には人との繋がりが必要不可欠、と考え情報の公開等の互助も行っている。

 尚、研究・治療の便宜上から侵食を受けているモノをランク分けしており、
 『肉体・精神問わず星の欠片に抗う部分を持っているモノ』を『感染者』、
 そうでないモノを『従者』としている。

----

行動指針・履歴

第一章

 活動開始。イベントには特に参加せず。

第二章

 本部がローザンジュ郊外(ツバメ平野の端)→ローザンジュへ向けてグリンキングが移動中→移動後は周囲が森林化→大ピンチ。
 と言う事で空を揺るがす樹海の王に参加します。
 ギルドマスターが戦闘可能な人間なので迎撃を行いますが、非戦闘員はローザンジュ等へ非難します。

 無事に勝利し、現在は世界樹計画で元平野に根を下ろしたグリンキングの定期検診役を虎視眈々と狙っています。

第三章

 「星と幸福の教信者」及び「勇敢な冒険社の依頼」に参加します。ギルドマスターのパクチーは森の神の力を借り、その頭上から海上及びグランミリオン側の灯台周辺に居る欠片の従者を狙撃します。

 ヒエロニムスに手傷を負わせるものの無効化され、結局灯台を破壊されてしまいました。流石に遠距離からの支援は難しいと判断し、セントラルへ向かっています。
(匿名情報だが、世界樹方面から飛んできた何かが灯台にトドメを刺したのでは、とある)

第四章

 「星薙の守人」および「亡国騎士の依頼」に参加します。ギルマスは空中からセントラル中心へ移動し、一通り暴れてから適当な場所に身を隠します。つまり殆どノープラン。

関連イラスト

【RFS】 に関するイラストを紹介してください。

【PF4】パクチー・エイザブ【グランミリオン】
【PF4】RFS【メンバー募集中】

関連タグ

【RFS】 に関係するタグがありましたら、紹介してください。

pixivに投稿された作品 pixivで「【RFS】」のイラストを見る

コメント