ピクシブ百科事典

あきあきっち

あきあきっち

あきあきっちは、Kのオリたまの一つ。

プロフィール

性別 メス
誕生日 10月10日
星座 天秤座
クラス 高学年
出身地 秋の高原(四季の街)
一人称 あたし
性格 明るい、マイペース、時々天然ボケ
好きなもの 焼き芋、ステーキ、ハンバーグステーキ
嫌いなもの 煎餅
好きな季節 秋
趣味 木の実採取
名前の由来・モチーフ

春夏秋冬の秋(訓読み)から
モチーフは、秋のイメージ
概要

あきあきっちは、たまごっちスクールの高学年に所属する。明るくてマイペースな女の子。秋を象徴する紅葉や枯葉・イチョウの葉など秋らしい感じを身に着けている。

あきあきっちは、見かけによらずかなりの大食いで、あのくちぱっちやくいしんぼっち並みの大食い娘である。大食い大会がある時は、必ず参加してくる。そして、あきあきっちは食べても食べても決して太ることはなく体重も微量しか変化していない。

あきあきっちは、スポーツも万能で運動神経も抜群にあるという。

あきあきっちは、秋になると「●●の秋だー!」っといってテンションが上がる。
「食欲の秋だー!」といったら、とにかく食べる。
「スポーツの秋だー!」といったら、とにかく運動する。
「読書の秋だー!」といったら、とにかく本を読む。
…など、テンションが上がったあきあきっちは、とにかくそれらの事をやらなきゃ気が済まないという元気なお転婆娘である。

あきあきっちは、時々ラブリっちと同じような天然ボケをかます時がある。

あきあきっちが、たまごっちスクールに転校することになった理由は、カっちのある一言で、一緒に転校することになった。
交友関係

あきあきっちには、はるはるっち・カっち・トウっちの三人の幼馴染がいる。
四人は幼い頃から仲が良く、四人の仲を春夏秋冬の仲、または四季たまと呼ばれている。
あきあきっちは、いつも元気がなさそうなトウっちのことを気にかけている。

あきあきっちは、ダイアナっちのことを尊敬していて、憧れの存在である。

ふらわっちとは、はるはるっちの気が合う仲ということなので、すぐに仲良くなった。後にめめっちとも仲良くなり、はるはるっちと一緒に仲良し四人組となった。
関連タグ

オリたま

pixivに投稿された作品 pixivで「あきあきっち」のイラストを見る

コメント