ピクシブ百科事典

あずちは

あずちは

あずちはとは、「アイドルマスター」における三浦あずさ×如月千早のカップリング。
目次[非表示]

概要

胸囲の格差社会最大と最小で二度おいしいカップリングである。
髪の色もそっくり(AC版で黒髪、Xbox360以降は青みがかった紺色)で、背も近い。アニメアイドルマスターゼノグラシア』ではこの2人が物語の根幹にかかわる重要人物と言う設定だったりする。
ただし『アイドルマスター2』やアニメ版(の6話以降)ではあずささんは髪を切っている(メイン画像参照)ので「初心者がどっちが千早だったっけなどと迷う」という事例は無くなった。
性格は剣呑&義理堅い千早と呑気&優しいあずさということで対照的なのもまた乙である。

中の人たかはし智秋今井麻美)はアルコールを与えてはいけない人物トップ2。
また歌唱力が高く、菊地真と並べてガチトリオと呼ばれることも。

関連イラスト

   ←「91」三浦あずさ  /  「72」如月千早 →

あずちは

関連タグ

アイドルマスター 百合 胸囲の格差社会 ブルーヒロイン
どたぷーん あずまこ
くっ はるちは ちはやよい
アイドルマスターのカップリング一覧
のぞにこ別のアイドル作品の同じく胸囲の差-19の組み合わせ。年齢が5歳と結構離れているあずちはと違いこちらは同い年であるため益々胸囲の格差が深刻である。

中の人ネタ

超次元ゲイムネプテューヌ - 誰が想像していたのか。あずささん千早を殺害しようとするなんて。

pixivに投稿された作品 pixivで「あずちは」のイラストを見る

コメント