ピクシブ百科事典

いお

いお

いおとは、ゲーム『アイドルマスター』のスピンアウト作品「ぷちます!」に登場するキャラクター。水瀬伊織そっくりの姿をしている。

概要

鳴き声は「キー」「もっ」。伊織本人に似てツンデレな気質。なかなか素直になれないところもソックリ。うさちゃんは伊織と共用。

額からチャージ式のビームを発射する能力を持っており、連射も可能。
ビームの威力は高く、壁に大穴を開けることができるなど無機物に対しては無類の威力を誇るが、人間をはじめ生き物に撃っても焦げながら気絶する程度で死ぬことはない。
ビームの威力は調整することもでき、弱いビームは撮影の時の照明代わりにもなったりする。

Gが大嫌いで、アニメの2期6話ではGに挑発されてビームを回転しながら発射していた。単行本中ではG出現にパニックに陥ってビームを乱射し、事務所をボロボロに破壊してしまった。ちなみに伊織本人はGは平気。

第34話Bパートの1コマで特訓のためにちびきが呼んだボルボレをビーム一撃で仕留め勝利している。ただし、同回でGのコスプレをしたハム蔵に敗北している。

なぜかちびきが呼ぶ大型動物の中の大型の鳥には懐かれたようで頬ずりされている(本人は戸惑っていたが)。

花粉症持ちであり、その症状が鼻に出るタイプ。またくしゃみも出るようで、その際は威力無調整のビームがかっ飛ぶ
でも、マスクで防げる。「仕組みは考えたら負け」とは伊織談。

関連タグ

ぷちます! ぷちどる 水瀬伊織

pixivに投稿された作品 pixivで「いお」のイラストを見る

コメント