ピクシブ百科事典

--------------------------------------------------------------------------
pixiv利用規約
第9条 禁止行為
(4)当運営元もしくは第三者を不当に差別もしくは誹謗中傷し、第三者への不当な差別を助長し、又はその名誉もしくは信用を毀損する行為。
(2)本サービスにアップロードされている情報を、当該著作者(創作者)の同意なくして転載する行為。
(a)アップされている情報を誹謗中傷する内容の情報。
(b)投稿及び編集者の氏名、住所、勤務先、電話番号等個人を特定しうる内容の情報(アップされた情報等に関する情報と照らし合わせることで個人を特定しうる場合を含む。)。
(c)真否についての事実確認が困難な内容や虚偽の内容の情報。

・不当な差別ならびに誹謗中傷、名誉信用の毀損
・御社へ投稿しているイラストの無断転用、ならびにそのイラストへの誹謗中傷
・個人情報が検索可能で個人を特定しうる
・真否についての事実確認が困難な、一方的憶測による誹謗中傷内容や虚偽の内容の情報

に基づいて削除しました。

場合によっては、執拗な長年に渡る誹謗中傷・ストーキング行為による名誉毀損、明確な殺害予告並びに度重なる脅迫・恫喝行為による脅迫罪、運営サイトへの荒し行為による電子機器損壊罪、円滑なサイト運営並びに同人活動を妨害した威力業務妨害罪並びに偽計業務妨害罪、個人情報掲載、殺害予告並びに脅迫行為による精神的苦痛による体調不良による民事の賠償請求・・・等により、警察への被害届け提出を行い、当該項目投稿主並びに便乗犯への個人情報並びにIP解除等の民事刑事両面での法的措置も検討させて頂きます。

【注意】過去に当方の運営サイトへの度重なる荒し行為を行っていた人物に対する通報並びに処分が行われております。pixiv上でも、「一線を越えた執拗な悪意ある嫌がらせ行為」を行えば、軽い気持ちでのイタズラや冗談では済みません。ちなみに「パソコン遠隔操作事件」で知られたように、プロクシを使用しての投稿でも身元は隠せません。

(※当該項目については、pixiv運営サイドに通報済みです。)

コメント