ピクシブ百科事典

えーてる

えーてる

東方Projectにおける二次創作のカップリングのひとつ。
目次[非表示]
輝夜永琳
晴れてるよ

えーてるとは東方Projectにおける二次創作カップリングのひとつ。
八意永琳蓬莱山輝夜のカップリング絵につけられるタグ。エーテルとは特に関係ない。
えーてる→ えーりん × てる

原作での関係

(輝夜)と従者(永琳)の関係。二人とも地上の永遠亭で暮らす元月の民。(つまりは宇宙人。)
本当は永琳の方が輝夜より圧倒的に力を持つが、常に輝夜以上にならない様に力をセーブしている。

蓬莱の薬

かつて、の姫であった輝夜が興味本位で永琳に作らせた禁断の秘薬。
これに手を出し、不死の体となった輝夜は罰として地上に落とされることとなったが、薬を作った永琳は無罪とされた。
(このことが永琳の中で罪の意識として残り続けることになる。)

月からの逃亡

輝夜が地上に落とされてから数年後、罪の償いを終えた輝夜を月の使者として迎えに行った永琳は、月に帰リたくないという輝夜の意思に従い、彼女を連れて逃亡。
(この時、永琳以外の月の使者は全員殺害されている。)

それから数百年、人里離れた山奥でひっそりと隠れて暮らし続けたが、東方永夜抄のエピソードで隠れる必要がないことを知り、以後は普通に生活している。

関連タグ

東方Project 東方永夜抄 永遠亭 蓬莱山輝夜 八意永琳 百合
かぐえー

pixivに投稿された作品 pixivで「えーてる」のイラストを見る

コメント