ピクシブ百科事典

おしっこ我慢

おしっこがまん

尿意に耐える人物が描かれている作品につけられるタグ。
目次[非表示]

概要

「おしっこ我慢」は、トイレの順番待ち、授業中、電車などの密室、または縛られて身動きが取れない状態など、トイレに行けない状態でおしっこを我慢しているキャラクターが描かれたイラストにつけられるタグである。

おしっこを我慢している状態のみが描写されているイラストは、R-18にはならない。しかし、その後が描写されている場合は、R-18作品に該当する場合がある。なぜならこの行為全般に性的興奮を催す人間がいるため、スカトロ趣味に該当するからである。

女性のおしっこ我慢

おしっこ我慢は、男性にも起こりうるが、女性の方が経験する回数も、その時間の長さも多い。

女性には男性と違い陰茎がないため、尿道が男性より短いので我慢ができないといわれている。
尿をためる膀胱も子宮に圧迫されているせいか、体積も男性の3分の1と小さい。
それに加えて、女性はおしっこするときにスカートをまくり上げパンティを降ろすなどして陰部と臀部を露出させ、排出後は紙で拭かなければならないため、男性の立ちションよりも極めて難易度が高く時間もかかるため、見つかりやすく恥ずかしいこととされる。
また、男女共用トイレボットン便所おしっこするのも、男性よりハードルが高い行為なので、ほとんどの女性は水洗式の女子トイレを見つけるまでおしっこを我慢し続けなければならない。

そのトイレも、女性のおしっこには上記の動作が必要なことにより、男性の3倍と言われる時間がかかるのに対し、個室は男子用小便器より多くのスペースをとるため、個室の数は男子用小便器と同数か、それより少ないこともある。
よって、女子トイレには男子トイレよりはるかに長く時間もかかる行列ができ、並んで順番を待たなければならなくなるのは道理である。

おしっこ我慢の動作

授業中の教室内や渋滞中の車内、特に女子の場合、トイレの行列の中で、しばしばみられる我慢の仕草の一例を示す。

尿意足・全身
初期すり合わせる、足などをさする組む、交差する
中期膀胱などをさする小さく足踏みジャンプ、腰をよじったりくねらせたりする
末期前押さえ、不必要なドアノック大きく足踏み、かかと押さえ
尿意がきつくなるほど表の下段のものが現れる可能性が高いが、実際には羞恥心にも左右される。特に、思春期を過ぎた女性が、男性の見ている前で前押さえをすることは少ないが、花見花火大会でアルコールを摂取するなどすると、男性の前でも見られることもある。
※他にもある方はぜひ加筆してください。

関連タグ

トイレ 前押さえ 股に手 尿意 我慢 行列のできる女子トイレ
放尿 おしっこ おもらし 我慢失禁 聖水 黄金水 尿 おむつ おしっ娘
スカトロ 僕がトイレさ 道下正樹くそみそテクニック嫁のおしっこ我慢してる時の顔 したいのにできない 永久我慢

pixivに投稿された作品 pixivで「おしっこ我慢」のイラストを見る

コメント