ピクシブ百科事典

おっぱいスカウター

おっぱいすかうたー

おっぱいスカウターとは、対象の胸の大きさを目視しただけで計測できる能力のことである。
目次[非表示]

概要

幾多の女性を計測してきた結果、目測でわかるようになってしまっていたとか多分そんな感じの能力、もしくは「知りたい」という執念が生み出した産物である。
男女ともに会得しているキャラクターは存在する。
この用語の元ネタとなっている「スカウター」は、漫画ドラゴンボール』に登場する、対象の戦闘能力を数値化して計測する器具。

この手の能力を持つキャラクターは古くから存在したが、本格的に元ネタのパロディとして初めて披露したのはおそらく、恋愛アドベンチャーゲームつよきす』の登場人物・鮫氷新一。ちなみに、実際に『ドラゴンボール』作中でスカウターを使用していたベジータ中の人がおな…おっと誰か来たようだ。
ちなみに、それから遡る事10年以上前。当の『ドラゴンボール』本編(劇場版アニメ)でも、亀仙人がとっくにスカウターのパロディ描写として女性のスリーサイズを計測している場面を披露してしまっている

他にも2008年下旬に発売されたアダルトゲーム「おっぱいの王者48」にて主人公のパートナーになるヒロインから「おっぱいスカウター」を受け取りイベントで使用する場面がある。

関連キャラクター

関連イラスト

マリンアイは透視力
ももいろの魔眼
ピピピピピピ…
月光無双

関連タグ

おっぱい スカウター 来闇えりか ハートキャッチプリキュア!

pixivに投稿された作品 pixivで「おっぱいスカウター」のイラストを見る

コメント