ピクシブ百科事典

お前が欲しい

おまえがほしい

主に魔導物語、ぷよぷよに出てくるシェゾ・ウィグィィの台詞である。
目次[非表示]

魔導物語ぷよぷよシリーズの闇の魔導師シェゾ・ウィグィィのキメ台詞。
大体が「お前魔力が欲しい」という意味であるが、ほとんどこのような台詞で伝えてくるので変態扱いされてしまう。
・・・残念なイケメンである。

この台詞から彼のヘンタイキャラが確立し、もはや彼を語るには避けて通れない台詞。
この台詞を言われているのは主に魔力を持つもの、特にアルルなど。
魔力を持たないルルーには「お前はいらない」と言って怒らせている。

※なお誕生の顛末についてはニコニコ大百科に詳しいことが書かれているので、興味がある人は見に行きましょう。

ちなみに聖魔導物語の闇の魔導師ゼオ・ウィグルゥも似たような台詞を放っている。
さらに、全く関係ないところではあのキング・オブ・ハートここ一番の見せ場において、全世界生中継で叫んだこともあった。変態とかでないにせよ、恥ずかしさに関してはこっちが遥かに上だろう。

クリスマスのプレゼント
お菓子いりませんかぁ?

他、ただ単に可愛かったり格好よかったりして、
それよりお前が欲しいと閲覧者が感じたときに付けられるタグでもある。
そのため、元ネタ通りのシェゾやアルルのものも含めて、魅力的なイラストが多いタグである。

普通に告白の台詞としても使えるが…まぁ、その際は(事後処理も含め)色々と自己責任で。

関連タグ

魔導物語 ぷよぷよ シェゾ・ウィグィィ
聖魔導物語 ゼオ・ウィグルゥ

シェアル性的な意味で「お前が欲しい」を実行しているイラストもあるので:検索注意

表記ゆれ

おまえが欲しい お前がほしい おまえがほしい

pixivに投稿された作品 pixivで「お前が欲しい」のイラストを見る

コメント