ピクシブ百科事典

きずなっち

きずなっち

きずなっちは、「たまごっち!」に登場するハートかみっちの使い。
目次[非表示]

概要

声優:伊瀬茉莉也

初登場は第102話「フーアーユー?お目覚め きずなっち」Bパートの最後
性別はメス、頭とおなかにあるハートがチャームポイント、背中には羽があり常にふわふわ浮かんでいる。
第103話「ナゾがいっぱい!きずなっち」でハートかみっちたまハートについて話した。
第109話「ミラクルホワイトクリスマス!」で神秘のプレート(ツリー)の力でたまプロフィの外に出られるようになった、きずなっち曰く「出たいと思ったら出られた」との事。
第143話「きずなのちから」からは、たまご化現象の危機を止めるため、大きな絆の力で「正式体」のきずなっちに変化した。
喋り方が変わっており、語尾に「~なのじゃ」と付けて喋る、年はいくつなのか・・・。

得意ワザ・特殊等

たまハートがどこにあるかを探し出すことが出来る。
しかし、その分体力を使うためすぐに眠ってしまう。

第143話「きずなのちから」では杖を持ちながら「ハーートーーッッ!!」と叫び杖から光線のようなものを発射し、たまごっち星全体を光で覆いタマゴ化現象を防いでいた。

真の姿

第143話「きずなのちから」でたまとも達の絆の力によって真の姿に変わった。
覚醒前に比べると頭身が高くなり、耳だった部分は大きな羽のようになっている。

きずなっち

名前の由来

「絆」から。

関連タグ

たまごっち 

pixivに投稿された作品 pixivで「きずなっち」のイラストを見る

コメント