ピクシブ百科事典

くさったまじゅう

くさったまじゅう

くさったまじゅうとは、『ドラゴンクエスト』シリーズに登場するモンスターである。
目次[非表示]

概要

初登場はドラゴンクエスト7
いかにもゾンビらしい外見をしたドラゴン…ではなく魔獣。ゾンビ系であるにも拘らず、激しい炎や灼熱の炎を吐いてくる。しかしゾンビである為か炎系のブレスに弱い。
倒すと骨付き肉を落とすことがある。別にコレの肉と決まった訳ではないが、食べるとしたらなんだか抵抗がある。

くさったまじゅう系のモンスター

ドラゴンコープス
竜の死体を意味する名前のゾンビ系モンスター。
氷の息や凍える吹雪を吐いてくる。HPの少ない仲間を集中的に狙うこともある。
『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル』にも登場している。

ドゴロク
オルゴ・デミーラの肉片から生まれたモンスター。火炎の息や激しい炎をメインで使ってくる。

しゃくねつりゅう
トクベツな石版、「べんりなセブンスポット」に出現するモンスター。
1000弱を誇るHPと非常に高い攻撃力を持つ強敵で、「はげしい炎」・「しゃくねつ」・「れんごく火炎」を使ってくる。
真っ赤な外見をしているが、くさったまじゅう系と違い目玉が取れておらず腐敗も無い。
また「りゅう」と付いているのにドラゴン系ではない。なんなんだアンタは

関連タグ

ドラクエ ドラゴンクエスト ドラゴンゾンビ スカルゴン

pixivに投稿された作品 pixivで「くさったまじゅう」のイラストを見る

コメント