ピクシブ百科事典

目次[非表示]

この「このせ」はまだ完結していない作品や終了していない番組に関する項目です。またこの作品についての著作権は全て「チーム・パラグアイ」が所有しています。

  • **このせ**とは・・・・・・日本の妖怪。苔。【著書:チーム・パラグアイ名鑑より抜粋】

概要

日本に生息する妖怪である(自ら「苔をあやつる妖怪」と名乗っている)。
苔妖怪このせ』と呼ぶのが一般的。
鳴き声は「こけっ」「くそがあああ」「ドゥフフ」「めえちゃん!めえちゃん!鵜っ。。。!!」・・・・・・など。
くるってる

容姿

ふかわカットや、座敷童など諸説あるが、青い肌に鋭い目つきで異様なオーラをはなっているという説が一番有力。
八雲亭にてパーフェクトこのせが目撃されている。このせがなんらかの理由で変身したもので、通常のこのせより全身の筋肉が発達し、またとても澄んだ瞳となる。

主な行動パターン

飯テロ

夜中におなかをすかせている人間に、おいしそうな食べ物の幻影をみせるなどのいたずらをする。成功するとドゥフフと奇妙な笑い方をするが、リンクアドレスに「karubi」などの文字が入っていることがままある。

発言

よく人間には理解できない言葉をしゃべっている。日本語はやや喋ることができる。

求愛

気が付けばアルパカといちゃいちゃしている。アルパカの浮気が悩み。
おそらくその反動で雲山とつき合い始めた。たびたびベットシーンが目撃されている。
最近痴話喧嘩の延長でアルパカを苔まみれにした。

趣味

百合絵師でありながら、BLをこよなく愛する。そのあまりの腐りっぷりにふじょせ(腐女子+このせ)と呼称されることもしばしば。雲山×こーりんのカップリングを「うんこ」と名付け愛でている。

スペルカード

八雲紫との試合にて5枚のスペルカードの所持を確認(3枚は未使用である)。
・珍味「貝ひもドゥフフ」
・禁符「風呂場で卵焼き」
・苔符「アバタースパーク」

pixivに投稿された作品 pixivで「このせ」のイラストを見る

コメント