ピクシブ百科事典

さっちん×さっちん

さっちんさっちん

格闘ゲームエミュレーター"MUGEN"内での男タッグの一つ。
目次[非表示]

概要

愛称が同じ「さっちん」同士のコンビ。(Sachielの方はファンから。区別する為にカタカナでサッチンと書く事も。)

元々は「( ^ω^)-ニコ動史上最低トーナメントII-」という動画で三度も対戦したことから組まれるようになったタッグである。

タッグ名こそネタだが、死徒二十七祖並の吸血鬼に(中身だけ)天使と、実は割と戦闘能力が高い組だったりする。
特にSachielの無敵判定の突進技や対空必殺技で相手を宙に浮かせ、そこからさつきのコンボ性能が火を吹き、さらに溜まったゲージでSachielが超必で締める(トドメをさせなければ、またさつきが拾う)という鉄壁のコンビネーションで魅せてくれる。
さらにメルブラの仕様上、ゲージ回収率(ゲージの溜まりやすさ)が高く、Sachielが超必→相手の体力削る隙にさつきが空中コンボでゲージを回収→またSachielが超必→さt(ry…の恐怖のタッグコンボの応酬が存在する。
当然ながらAIを弄らずこの性能である。(タッグ用AIも制作されている)
おまえらはやくk(眠れ、永久に!!

大会動画でも割と古くからいるコンビであり、ストーリー動画でも様々な関係づけをされて登場している。主演を張ることも少なくはない。

※あくまでMUGEN界隈でのネタなので、それ以外での場所では雰囲気を呼んで自粛しましょう!

関連イラスト

おんぶは恥ずかしいと言うので
ねぇねぇ

義の右の手で君を守る
'11.11.11

関連リンク

MUGEN
Sachiel 弓塚さつき

pixivに投稿された作品 pixivで「さっちん×さっちん」のイラストを見る

コメント