ピクシブ百科事典

さとレミ、レミさと

さとれみ

東方Projectの二次創作のカップリングの呼称のひとつで、レミリア・スカーレットと古明地さとりを対象にしたもの。
目次[非表示]

概要

こいフラという、古明地こいしフランドール・スカーレットというメジャーなカップリングが存在するが、「カプがいるならカプがあってもいいよね!」と思い至った絵師によって、それぞれの姉である古明地さとりレミリア・スカーレットのカップリングを対象にしたイラストが描かれる様になったものと思われる。

姉同士であり地霊殿紅魔館の館の主という共通点を持つ。また、さとレミとこいフラはセットである場合が多い。

なお、こいフラ同様、現在のところこの競演が見られるのは二次創作のみの模様。

イラストの検索に関して

同内容のタグとして、さとレミやが存在するが、「さとレミ、レミさと」と「さとレミ」のどちらかのタグしかついていないことがある。「さとレミ」と「さとレミ、レミさと」の両方を検索したい場合はキーワード「さとレミ」でタグを対象として部分一致の検索をかけると両方のイラストが検索できる。

関連イラスト

二人の世界
私達に勝てるかしら?

関連タグ

東方 東方Project 古明地さとり レミリア・スカーレット さとレミ レミさと 百合
古明地こいし フランドール・スカーレット こいフラ

pixivに投稿された作品 pixivで「さとレミ、レミさと」のイラストを見る

コメント