ピクシブ百科事典

ししょー

ししょう

師匠を表す言葉(少なくとも支障や死傷ではないと信じたい)。
目次[非表示]

曖昧さ回避

世界樹の迷宮

迷宮の探索と戦闘には必ず居なくてはならない職(一部誇張)パラディンの女性。
能力的に他のパラディンと違いは無いが、製作者に愛されているので(ネタ的な意味で)凄い性能を誇る。パラディンの職が廃止になった「世界樹の迷宮3」でもなぜか初回特典のブックレットCDのおまけ漫画でメディ子と共に登場した。愛されすぎである。
世界樹の迷宮4」のおまけ漫画では何があったのか「世界樹の迷宮Ⅱ」のガン子、「世界樹の迷宮3」のネガティブシノビと共に簀巻きにされて捨てられていた。
味方の為に体をはる愛すべきヨゴレ役であり、その一方で味方への攻撃を素通りさせる名ディフェンス役。
メディックの子(メディ子)と一緒に居ることが多い。
の下はセーターのような服。

貧乳である・・・と思われていたが、5周年記念の漫画を見る限り実はかなりあるようだ。

世界樹の迷宮」、「世界樹の迷宮Ⅱ」に登場するほか、「世界樹の迷宮3」に彼女に似たショーグン(シショーグン)が登場しており、「世界樹の迷宮4」にも彼女に似た????(名前自体がネタバレのため伏せ字)が登場している。

パラ子
フロントガード

ししょーぐん
暗黒騎士さん(仮)

関連タグ

世界樹の迷宮
パラディン パラ子 シショーグン 師匠
メディ子 ブシ子 カメ子 ガン子

pixivに投稿された作品 pixivで「ししょー」のイラストを見る

コメント