ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「しす☆ゆり」とは、溢れ出る姉妹百合への情熱を一身に叩き付けられた作品である。

概要

ツイッター上での診断メーカー「妹作ってやったー」にて生成されたキャラが元ネタになっており、そこに姉妹百合のオリジナル要素を組み合わせたものである。
カオスな結果が多く生成される中で起きた奇跡だと思われる。

登場人物

姉:春野日向(はるの ひなた)
クールな印象を思わせるスレンダーなキャリアウーマン。しかし実際は妹が大切で大切で仕方ない優しいお姉さん。8歳年上。
普段はストレートヘアーだが自宅では髪を上げてまとめていたりする。視力が低下してきたのでメガネを掛け始めた。
コーヒー中毒の気があり片手に新聞、片手にコーヒーのスタイルが多い。コーヒーをお預けされると非常に弱い(´・ω・`)ヒナーン
中学生の頃はボーイッシュな容姿をしており、女子にモテていた。
また、雛祭りで両親に男雛のコスプレをさせられた経験がある

妹:春野 光(はるの ひかり)
負けず劣らずの姉好きだが、イマイチ素直になれない素敵なツンデレさん。進学に伴い姉と同居することになった。
家事全般を担当しており、料理の腕もピカイチ。一方で姉の日向は料理が上達しないのを若干気にしている。
オムレツにケチャップで「ばか」と書いちゃう程度のツンデレを朝っぱらから発揮してしまう事も。
喫茶店「La Chou-Chou(ラ・シュシュ)」でバイトをしており、日向もコーヒー目当てでよくやって来る。
容姿は姉とは対照的にくせっ毛が目立つ髪型をしており、身長も低めのロリ巨乳である。
日向さんの成果かもしれない。

関連サイト

しす☆ゆり~お姉ちゃんなんか大好きじゃないもん!~(随時更新中)

関連タグ

ひなひかが俺のサンシャイン 百合 姉妹百合

pixivに投稿された作品 pixivで「しす☆ゆり」のイラストを見る

コメント