ピクシブ百科事典

すごいひと

すごいひと

ニコニコ動画にてサンタサンのうpしている改造ポケモンシリーズ「ドSの友人が作った、改造ポケモンを実況プレイ」に登場するライバルである。
目次[非表示]

概要

ニコニコ動画に投稿されている「ドSの友人が改造した、逆周りポケモンをプレイ」(実況開始後は「ドSの友人が作った改造ポケモンを、実況プレイ」)の登場人物。
FRLGを基にしているため、グリーンの容姿をしている。
元のポケモンでいうところのライバルであるため、「すごいひと」の名前は実況主であるサンタサンがつけた。
part1の時点からサンタサン(実況主と同名の主人公)に惚れている節が見受けられる。
が。しかしサンタサンは男主人公である。ガチホモである。
なぜ彼がサンタサンに惚れているのかとかその辺りの理由などは特に語られていない。
改造主であるワタナベが女主人公ルートまで想定して改造を行っているのかは定かではないが、女主人公に設定しても言動に齟齬がないような作りになっている。
なお本編中にあった誤字から「すそいひと」のタグがつけられていることがある。

番外編

part10~38(TrueEDを含めると39)まではこのすごいひとを主人公にした番外編となっている。
こちらでは「男にしか興味がない」旨が明言されている。
イラストで描かれているすごいひとの手持ちはこちらの時のパーティで描かれていることが多い。

関連タグ

ニコニコ動画 改造ポケモン サンタサン ワタナベ

pixivに投稿された作品 pixivで「すごいひと」のイラストを見る

コメント