ピクシブ百科事典

すじ

すじ

複数の意味があるが、pixiv上では主に陰裂の意味で用いられる。
  1. 女性股間の縦溝。用語では陰裂発毛していない女子パイパン女性では露出するため、このタグが付くことが多い。その性質上、ほとんどがR-18で占められている。
  2. 衣類が食い込んで陰裂の形が浮き上がった縦スジ。画像参照。近年はこちらを指すケースが増加している模様。
  3. 筋肉を繋ぐのこと。牛すじなど。
  4. サメの軟骨を使った練り物おでんの具になる。
  5. セロリみかんなどに見られる食感の悪い繊維。供する前に取ってあげると喜ばれる。
  6. 物語あらすじ
  7. 列車の運行予定を示すために鉄道のダイヤグラム上に引かれた折れ線。列車の運行予定の構成に当たっては「スジ屋」とよばれる専門職が存在する。
  8. 麻雀におけるリャンメン待ちのとき、両外にあたる2つの数牌のこと。例えば、3・4のリャンメンに対しては、2と5がスジとなる。この場合、2が捨て牌で出ていたら5は安全だろうという事になる(仮に5を出して上がられても、フリテン扱いとなる)。ただし相手の待ちを完全に見抜くのは(オープンリーチを除いて)不可能であり、実は5・8の待ちだったり単騎やカンチャンだったりしたら無意味である(このような読み違いを意図的に起こすことをスジ引っ掛けと呼ぶ)。

関連タグ

われめ 女性器 パイパン 恥丘

pixivに投稿された作品 pixivで「すじ」のイラストを見る

コメント