ピクシブ百科事典

せれのん

せれのん

アニメ「プリティーリズム・オーロラドリーム」に登場するお笑い兼プリズムスターのコンビ。

左が藤堂かのん・右が城之内セレナ。共に2010年稼働開始のアーケードゲーム「プリティーリズム」にプレイヤーキャラクターとして登場しており、りぼん連載の漫画(朝吹まり作)ではこの2人に天宮りずむを加えた3人でチーム「アスタリズム」を結成している。かのんとセレナが「せれのん」の名称で登場するのはアニメのみである。

概要

アニメ第1期のサマークイーンカップ決勝で初披露し、優勝を決めた際のたステージ衣装はどう見ても初代です。本当にありがとうございました。フィニッシュで決めたDuoジャンプのプリズムレインボーハリケーンも、どう見ても(以下略)

セレナ&かのん

クリスタルハイヒールカップは3人1組で参加する大会の為、特任コーチの神崎そなた(天宮りずむの母)がロシアから連れて来た久里須かなめを臨時で加えることになったが、演技中のアクシデント(実際はそなたが出した指示に基づくかなめのスタンドプレー)でフィニッシュに失敗し、5位に終わった。その後は、それぞれソロでプリズムクイーンカップ出場を目指しの3人やかなめと激戦を繰り広げたが、規定の4位以内には惜しくも届かず出場を逃す。第1期最終話では所属事務所が廃業し、MARSやCallingsと同じプリティートップへ移籍することになった。第2期でもMARsの3人に比べると出番は少ないが、たまに登場している。

これまでに飛んだプリズムジャンプ

いずれも第1期。セレナ・かのんのソロジャンプは各自の項目を参照。

  • ハットトリックスター(第21話)
  • プリズムレインボーハリケーン(第21話)
  • スマイルハートダイブDuo(第32話)
上記の内、ハットトリックスター(ゲームではソロジャンプも存在する)以外は全て、ゲームにはシーズン6までに登場していないアニメオリジナルのジャンプである。

pixivに投稿された作品 pixivで「せれのん」のイラストを見る

コメント