ピクシブ百科事典

ちせ

ちせ

漫画『最終兵器彼女』のヒロイン。顔は可愛いがドジでとろくて気が弱い少女。
目次[非表示]

もしかして→アルストロメリア(BEMANI)

概要

アニメ版声優:折笠富美子
実写版俳優:前田亜季

成績は中の下だが、世界史だけは得意で、英語は苦手。
口ぐせは「ごめんなさい」。座右の銘は「強くなりたい」。シュウジを「シュウちゃん」と呼ぶ。子供の頃はとても病弱で東京の病院に通うこともあったが、後にこのことが最終兵器に選出されるきっかけになる。
自衛隊によって最終兵器へと改造された。“たまたま”兵器が馴染む体質を持っているらしい。
本来は心優しい少女であるが、戦場では兵器として圧倒的な力で敵を殲滅する。時には自分の力を制御しきれずに暴走し、味方や周囲の街も消し飛ばすため、敵どころか味方の兵士にすら『死神・悪魔・化け物』呼ばわりされ、上層部から厄介物扱いされている。

三国志大戦

【らくがき】最終兵器小喬♪【のよぅなもの】

ビッグコミックスピリッツとのコラボ企画にて、小喬として登場。
使用する計略『最終兵器』は使用するたび威力の上がる敵城直接攻撃。
3回使ってもダメージは合計4割程度だが、4回目の威力はなんと即死レベルテーレッテー
しかし4回の『最終兵器』発動もかなり厳しい条件を必要とする為、ロマンとして扱われる。

裏書きのセリフに『ごめんね……周(シュウ)ちゃん……』というネタまで仕込んである。

関連タグ

最終兵器彼女 シュウジ アケミ

pixivに投稿された作品 pixivで「ちせ」のイラストを見る

コメント