ピクシブ百科事典

ちっちゃいSteins;Gate

ちっちゃいしゅたいんずげーと

Steins;Gateのヒロイン達がSD化されたイラスト、及び漫画の作品群。
目次[非表示]

ちっちゃいSteins;Gateとは、想定科学ADVSteins;Gateの登場キャラクター達をSD化した作品群である。
シリーズ創始者はH@nimaru氏。

特徴

単なるデフォルメでは無くほぼ幼児化したと言えるヒロイン達に対し父親のように見える岡部倫太郎が特徴。
また、ちっちゃくなったキャラ達は主にひらがなで会話する。
皆岡部が好きで、よく取り合っている。

登場キャラ

岡部倫太郎

ラボメン達がちっちゃくなった世界線で唯一姿が変わっていない。
ちっちゃいラボメン達の世話を焼く姿はまるで保父のようである。

ロリスティーナ

ちっちゃくなったためクリスティーナ改め「ロリスティーナ」と呼ばれる事になった。
カップ麺好きは変わらない。料理下手も変わらない。岡部が好きなのも変わっていない。

まゆしぃ

ロリ化してもあまり変わっていないキャラ。
もちろん食いしん坊。

ダル

ちっちゃくなってもHENTAIな所は変わらない。

指圧師

「閃光の指圧師」の異名はそのままに、ケータイ依存症な所も変わらないが打つ文章は全てひらがな。
一番落ち着いており、年齢的にはちっちゃいラボメン達のお姉さんだが、それを指摘されて喜んだりと少々思考が幼児化しているようだ。
お片づけができない部分も変わっていない。

ルカ子

幼児化した事で膝に乗せるとさらに犯罪臭が増すようになってしまった。
男か女かは不明。
一人でトイレに行けないため、よくおもらしする。

フェイリス

メイド喫茶に勤めている所や猫口調な所は変わらないが、テーブルに手が届かないためにダルを踏み台にしたりと小悪魔的な部分はさらに強調されている。

ロリ戦士

ちっちゃくなっても戦士は戦士。しかしこの姿でバイト戦士は違和感があるのでロリ戦士と改められた。
自転車ではなく三輪車に乗る。
花火に大はしゃぎしたりと非常に微笑ましいが、すぐ虫を獲って食べようとする所も変わらないため岡部もハラハラしながら見守っている。

比屋定真帆

元から幼児体型なのにさらに幼児化。ちっちゃいSteins;Gate0から正式に本編に登場。
ロリスティーナの先輩で仲が良い。片づけができない点は変わらず、指圧師と共にラボを腐海にする。

pixivに投稿された作品 pixivで「ちっちゃいSteins;Gate」のイラストを見る

コメント