ピクシブ百科事典

つぼえりいつ

つぼえりいつ

『ハートキャッチプリキュア!』に登場する、花咲つぼみ、来海えりか、明堂院いつきのカップリングの略称である。
目次[非表示]

つぼえりいつは、『ハートキャッチプリキュア!』に登場する花咲つぼみ来海えりか明堂院いつきのカップリングの略称である。

概要

主要キャラクター3人組。全員が明堂学園中等部に通う2年生であり、プリキュアに変身する3人の組み合わせ。
ファッション部と言う共通点もある。

相達点

まずは

つぼみ・えりかといつき

  1. つぼみとえりかは初期で変身したのに対しいつきは中盤から変身した。
  2. 身長はつぼみとえりかは低めの範囲で設定されている。(特にえりかは中学生が変身するメンバーで一番低い)に対しいつきはやや高い。
  3. ブロッサムマリンはバリアが張れないがサンシャインは張れる。

次に

いつき・えりかとつぼみ

  1. 運動神経はいつきとえりかは高いに対しつぼみは運動が音痴なほど低い。
  2. いつきとえりかは体育会的だがつぼみは文化系。
  3. えりかといつきはデザトリアン経験者だがつぼみはデザトリアン経験者にならなかった。

最後に

つぼみ・いつきとえりか

  1. 勉強はつぼみといつきは頭がいい(ゆりはもっといい)がえりかは頭が悪い方。(ただし頭脳をフル回転させていないだけで、潜在能力の高さを物語る描写はあり。詳しくは本人の記事参照)。
  2. 性格もつぼみといつきは比較的おとなしいがえりかは活発である。

3人を描いているイラストに必ずこのタグが付けられているとは限らないので、
単純にそういったものを探す場合は「つぼみ えりか いつき」や「キュアブロッサム キュアマリン キュアサンシャイン」で検索した方がよい。

関連イラスト

海へカムです!
プリキュア3人娘

女の子らしく
ハートキャッチトレイン

関連タグ

ハートキャッチプリキュア 百合 百合キュア 三人組
花咲つぼみ 来海えりか 明堂院いつき
キュアブロッサム キュアマリン キュアサンシャイン
プリキュア信号機トリオ
マナりつあり・・・ドキドキ!プリキュアに登場する相田マナ菱川六花四葉ありすのカップリングの略称。
めぐひめゆう・・・ハピネスチャージプリキュア!に登場する愛乃めぐみ白雪ひめ大森ゆうこのカップリングの略称。
はるみなきら・・・Go!プリンセスプリキュアに登場する春野はるか海藤みなみ天ノ川きららのカップリングの略称。
いちひまあお・・・キラキラ☆プリキュアアラモードに登場する宇佐美いちか有栖川ひまり立神あおいのカップリングの略称。

pixivに投稿された作品 pixivで「つぼえりいつ」のイラストを見る

コメント