ピクシブ百科事典

でっけーね

でっけーね

「でっけーね」とは、「東方Project」のキャラクターである「上白沢慧音」の体の一部、あるいは体全体が大きく描かれた際に着けられるタグ。
目次[非表示]

概要

でっけーねとは、東方Projectの登場キャラクターである上白沢慧音の体の一部、あるいは体全体がが大きくなった際に着けられるタグである。

2011年8月現在、慧音が巨乳になった場合を指す東方Projectのキャラクターのおっぱいタグとしての使用用途が多いが、それ以外の用途も存在する。

おっぱいタグとしての使用

おっぱいタグとして使用される際、このタグがつけられる条件式は、でっけーね ≧ けーねっぱい である。DTPN!

しかし、おっぱいタグとしては上にも記した「けーねっぱい」も存在しており、pixiv上でのタグの使用数も「けーねっぱい」の方が大きく上回っている。(2011年8月現在)よって、おっぱいタグとして使用する場合は「けーねっぱい」タグを同時に付けておいた方が表記揺れを防ぐことにもなりえる。(後述の「他の使用用途」も参照。)

他の使用用途

東方はパワーだぜ。
でっけーね

pixiv上に投稿されたイラストの中には、胸以外が大きい意味(例えば、体自体が巨大化するなど)でも「でっけーね」タグが付けられることがある。くどい様だが、胸を強調したイラストと言う意味のみで使う場合は「けーねっぱい」タグも付けた方が無難であろう。(上でも記した様に、使用数としては「けーねっぱい」タグの方が遙かに多いためでもあるが…。)

ちっけーね

関連イラスト

それじゃ次は…実践練習よ♪
ドヤけーね

慧音せんせー 
「満月の夜にやってくるとはいい度胸だ」

関連タグ

慧音 上白沢慧音
東方 東方project
巨乳 東方おっぱいタグ一覧 けーねっぱい 
まっがーれ
巨大化

pixivに投稿された作品 pixivで「でっけーね」のイラストを見る

コメント