ピクシブ百科事典

にょーすとりあ

にょーすとりあ

『Axis Powers ヘタリア』の女性版オーストリアの通称の一つ。

Axis powers ヘタリア』の登場人物で、以下の設定のオーストリアを指す。

  1. 原作者がオーストリアという国を、本編とは逆に女性として擬人化したIF設定のキャラクター。男性のオーストリアとは別人。詳しくはにょたりあの項を参照。
  2. 本編のオーストリアの女体化。または上記の原作設定とは異なる、男性版とは別人の女性版オーストリア。

作品は一般向けから腐向けまで、全てを含む。

原作の女性版オーストリア

長い茶髪に紫の瞳の女性。初登場の2011/4/8のブログにカラー絵が掲載されたが、画像が上書きされたため2014/11/18のブログに再録された。
前髪の分け目からアホ毛が一本飛び出ており、男性版と違って眼鏡はかけていない。
作者からは「薔薇の騎士的なオーストリア娘さん」と呼ばれていた。
判明している設定は「オーストリアさんよりもビシバシ系かもしれない。料理はいろんな国の料理をオーストリア風にアレンジする能力に長けている。ドイツ娘に「お姉ちゃん」って呼ばれたいけど色々妨害が入る」。

関連タグ

ヘタリア にょたりあ にょヘタリア 女体化 性転換
ローデリヒ・エーデルシュタイン リーゼロッテ・エーデルシュタイン
お嬢様と女騎士 ガリ墺 普リア

pixivに投稿された作品 pixivで「にょーすとりあ」のイラストを見る

コメント