ピクシブ百科事典

のらみこ霊夢さん

のらみこれいむさん

のらみこ霊夢さんとは、東方Projectの二次創作漫画。是乃氏によって制作された。
目次[非表示]

概要

博麗神社の巫女、博麗霊夢が小さい生き物(ミコ)としてデフォルメされているのが特徴。霊夢以外の登場人物は普通の学生として描かれている。現在ではリメイク版が投稿されているが、元々のタイトルは、「野良巫女霊夢さん」と、「野良巫女」の部分が漢字だった。2011年3月にリメイク版である「のらみこ霊夢さん」が頒布されたのをはじめ、2013年1月に続編である「のらみこ霊夢さん#(しゃーぷっ)が頒布された。

左:現第1話 右:旧第1話

のらみこ霊夢さん001
野良巫女霊夢さん01

主要人物

のらみこ

愛くるしい容姿と仕草で幻想郷の女子達を魅了する小さな巫女。
みんなからミコ、ミコちゃん、ミコさんのいずれかで呼ばれる。
ストーリーが進むにつれ、ある者によって「霊夢」と名付けられた。
昔は、ミコが沢山居たらしい。

レミリア・スカーレット

ミコの飼い主。美鈴にお願いされ最初は断るが、ある意味成り行きで飼う事になった。
名前を決める際、凡人とは異なるカリスマ的ネーミングセンスで一同を唖然とさせる。

紅美鈴

ミコを最初に見つけた人物。最初は「子ネコ」と間違えるが、すぐに「子ミコ」と訂正。
なぜかミコに関して少し詳しい。レミリアにミコを飼うようお願いした。

関連タグ

東方Project 霊夢

pixivに投稿された作品 pixivで「のらみこ霊夢さん」のイラストを見る

コメント