ピクシブ百科事典

ふぁきあ

ふぁきあ

ふぁきあとはアニメ「プリンセスチュチュ」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

2002年8月から2003年5月までCS放送局キッズステーションで放送されたアニメ、及びそのコミカライズ作品である「プリンセスチュチュ」に登場するキャラクター。

人物

 金冠学園のバレエ科でバレエを学んでいる少年。
クールでバレエの技術も優れているため、隠れた女子生徒のファンも多い。
しかし、ともすると冷淡な印象を与え、また時に激情家な一面もあり、近寄り難い存在。
 本来は心優しい性格だが、不器用なためそれをうまく表現できない。

 みゅうととは幼い頃から一緒で、「騎士」としてみゅうとを守りたいと思っている。
そのため常にみゅうとの側におり、みゅうとに悪影響を与えないために、誰も近づけさせないようにしている。
 初めはみゅうとに心のかけらを取り戻すプリンセスチュチュを敵視していたが、みゅうと自身が心を取り戻したいと願い、さらにプリンセスチュチュの正体があひるだと偶然に知ったことで協力し合うようになる。

 最初はかなりシリアスなキャラクターだったが、「雛の章」では、あひるうずらに振り回されるコミカルな面が多々見られるようになった。
また、物語中盤からあひるへの想いは友情から恋心に近いものに変化していき、本人もそれを自覚していたようである。
胸に大きな痣があるが、その意味を知る者は少ない。趣味は読書で、ぬるぬるした物が苦手。

CV:櫻井孝宏

関連イラスト

ふぁきあで照れ顔
ちゅっちゅっ

【プリンセスチュチュ】ふぁきあ
ボロボロふぁきあ

関連タグ

キャラクター:プリンセスチュチュ あひる みゅうと るう

カップリングタグ:ふぁきあひ

pixivに投稿された作品 pixivで「ふぁきあ」のイラストを見る

コメント