ピクシブ百科事典

ふわり!どんぱっち

ふわりどんぱっち

最強ジャンプで連載されている澤井啓夫原作のギャク漫画。 『オレ様が主役!』
目次[非表示]

ふわり!どんぱっちとは最強ジャンプで連載されている漫画である。

概要

ボボボーボ・ボーボボ」で人気の首領パッチを主役としたスピンオフ作品。
どうやらボボボーボ・ボーボボパラレルワールドという設定らしく、各キャラの設定などは基本部分を除いて共通点はない。
また時代設定は現代のようで首領パッチたちは現代の一般的な一軒家に住んでいる。
なお作者澤井啓夫の画力向上のためか首領パッチ以外のキャラは原型を留めていない。

ビュティに胸がある……だと……?

登場人物

首領パッチ
主人公。前作同様ハジケた性格をしていて、突然突飛な事を仕出かすのは変わりがない。今作はビュティが幼少の頃より一緒に住んでいるという設定。おなじみの首領パッチソードで悪を斬る。他キャラと違って、ボーボボ版の首領パッチとの作画上の違いは少ない(トゲのクオリティーが上がったくらい。)

ビュティ
ヒロイン。過剰な突っ込みはないが、首領パッチが逃走用にビュティの部屋を盗聴していたのを知って罪人の館(犬小屋)送りにするなど容赦ない制裁をする。首領パッチに戦闘服として渡された初代のへそ出し衣装を着て恥ずかしがるなど前作以上に常識人になっている。

ヘッポコ丸
通称「へっくん」。
ビュティ命は前作同様でさらにヘタレ化。早速敵に操られるなどかませ犬属性持ちなのも前作同様。

パンコ
ビュティの親友で心優しい女の子。コパチをマスコットにしている。
破天荒の師匠の娘で、彼と同居している。

リン
ビュティの親友で活発な女の子。動物嫌いで首領パッチとは仲が悪い。パンコとは幼馴染。

コパチ
パンコのマスコット。首領パッチとは仲がいい。

破天荒
マスコットのエステサロン「Bubb Garden」のチーフ。
首領パッチに対する反応が前作と真逆になっており、ツンデレ属性になりつつある。

ところ天の助
ユキのマスコット。作風の影響なのか前作よりさらにスライム化している。

ユキ
ビュティの一年下の後輩。天ちゃんの飼い主。ビュティだけでなく首領パッチにも敬語で話す。

ソフトン
ビュティの兄。名前のみ登場。首領パッチ曰く「大人でロン毛サラサラ、非のうちどころがねぇ野郎」。

メソポタミア文明
メソポタミア文明を探せ!

ボーボボ
おまけ漫画のみ登場。本編には登場していない。

関連タグ

最強ジャンプ ボボボーボ・ボーボボ

pixivに投稿された作品 pixivで「ふわり!どんぱっち」のイラストを見る

コメント