ピクシブ百科事典

まーみみ

まーみみ

「わざぼー」「わざぼー最終章わざぐぅ!」での、技神まー×技々みみみのCP
目次[非表示]

概要

わざぼーわざぐぅ!の登場人物である技神まー×技々みみみカップリング

それぞれ下の名前が「まー」と「みみみ」であることに起因する。

関係性

 一言で言えば敵組織の総大将×女主人公。
残虐非道な悪のわざぼー使いである技神まーと、強くなる事を目標に真っ直ぐに突き進む技々みみみは相反する存在として描かれているが、お互いに「強さ」を求めるが故の方向性の違いに他ならない。また、殺気を宿した目など、「内に眠る凶暴性」とでもいうものがお互い共通点としてあるのが見て取れる。

 シッポウ(悪者の男)とみみみが仲良さげに話している後がまーの初登場回であったり、帰り際にみみみに掛けた言葉が「これから何度でも来てやるぜ♥」であったり、最終決戦地が「城」であり尚且つみみみを人質にとる(本人は否定)などの理由から、まーはみみみに執着があるのでは?と感じてもおかしくはない程度には伏線が貼られている。
 ちなみに、わざぼー製作の裏話として作者が「みみみは最終回で結婚する予定だった」と明かし、ファンの中ではみみみのライバルである少年・技風むむとのCP「むむみみ」と共に、みみみの結婚相手予想CPツートップである。

しかしあくまで「裏話」なので、原作ではみみみは誰とも結婚はしていない事を念頭に置くよう願います。

わざぼー

 初対面は通算19話(外伝を入れると20話)・「技神まーとわざぼー」。
そこで技神まーは、病人であるみみみを蹴りで沈め、その目の前でシッポウを惨殺するという非道を行った。
 他にも技神まーの命令でみみみの命を奪おうと奇襲を仕掛ける悪者が絶えなかったり、みみみの仲間達を傷つけたりと悪行は留まるところを知らない。
一方のみみみはシッポウを殺された事によってショックを受けて塞ぎ込むなど精神的ストレスこそ負ったものの、まーの強さには一目置いており、最終決戦の際には「オマエと戦う時が来るのをずっと待っていた」という趣旨の発言をする。
 その後、みみみは爆発する城と共に自分を巻き込んで共倒れしようとした技神まーに救いの手を差し伸べた。

わざぼー最終章わざぐぅ!

 バトルクリフ出場者・技神まー×バトルクリフチャンピオン・技々みみみ、という関係性に。
みみみは「わざぐぅ!」の舞台である戦闘施設・バトルクリフの頂点に立つチャンピオンという役職に就き、技神まーはとある目的達成のために一出場者として身を隠す、という立場。

 そんな二人が会話をするのは物語終盤であり、まーはみみみの胸元を爪で刺した(しかしこれはみみみの弟である技々ももタローの首にかかるを狙ったものであり、みみみはそれを庇って刺された形になる)。
 みみみはというと、その後の展開でまーとわざ武王がひと悶着あったあとに「オマエは強くなったももタローと戦いたかっただけなんだろうけど」と、まーの思考を理解している描写がされている。

関連タグ

わざぼー わざぐぅ! 技神まー 技々みみみ

pixivに投稿された作品 pixivで「まーみみ」のイラストを見る

コメント