ピクシブ百科事典

みっしぃ

みっしぃ

RPG『零の軌跡』『碧の軌跡』に登場する架空のマスコットキャラ。

概要

クロスベル自治州のご当地キャラであり、テーマパーク「ミシュラム・ワンダーランド(MWL)」のマスコットキャラでもある。
をモチーフにしたゆるキャラで、白と灰色のハチワレ柄をしたウザ可愛いデザインが特徴。
元々金持ちの別荘地だったミシュラムを開発し、MWLをはじめとしてショッピングモールや湖水浴場などが建造され一大レジャー地域として発展、多くの観光客が訪れるようになり周辺諸国への知名度も上がっている。
デパートではみっしぃグッズが普通に売られており、ゲーム上でもぬいぐるみやアクセサリーを購入することができる。
設定でみーしぇという白とピンクのハチワレ柄の妹がいて、兄を生温かく見守っているようだ。

メインキャラのティオ・プラトーは大のみっしぃ好きで、みっしぃの事になると眼の色が変わる。
彼女の部屋にはみっしぃグッズが溢れ、一晩中語り尽くすことができるそうだ。
みっしぃ好きになったきっかけはティオが幼い日、ある人物からみっしぃストラップを貰ったことによる。
彼女にとってみっしぃはファンとしてだけでなく特別な想い入れがあるようだ。

「みししっ、楽しんでいってネ~♪」

関連項目

零の軌跡 碧の軌跡 ティオ・プラトー

pixivに投稿された作品 pixivで「みっしぃ」のイラストを見る

コメント