ピクシブ百科事典

目次[非表示]

やられてお仕置きシリーズとは
 Easyシューターの募霧咲夜が普段やらない難易度で東方シリーズをプレイし、残機がゼロになった時点のキャラにお仕置きするという何ともな逆切れシリーズイラストにつけているタグである。

 逆切れして力任せにやっちゃう辺り完全に凌辱で犯罪だが何時の間にか相手に主導権が移行している事が多く、見た目によっては同意の上でのそういうプレイなんじゃないの?と思わせる事もある。事実、そういうプレイが似合うキャラにやられるから怖い。

 このシリーズ自体は完全に不定期であり、本人が乗り気にならないと描かないという同氏の【カナらぶ】と同様のネタシリーズである。

このタグが出来た経緯

 このタグが出来た経緯は最初に描かれた靈夢を見て頂ければ解るが、魔理沙(自機)の敵討ちである。ただし、作者が凌辱モノなどを描くと一定時間罪悪感で行動不能になってしまう為何故か、相手にいつの間にか主導権が渡っており、このままだと仇を取るどころの騒ぎじゃない場合もある。

 ちなみに、最近は自機の敵討ちではなく、単なる逆切れになり果てているが、何故かそのまま恋人になりそうな状況である。

ついでに

 ちなみにこのタグは何も東方でやる必要はない。ムカつく相手にお仕置きしていれば実際構わないのでR-18である必要もなかったりする。結構曖昧。

関連イラスト

コメント