ピクシブ百科事典

やんやんマチコ

やんやんまちこ

やんやんマチコとは、カナバングラフィックスのオリジナルアニメ。
目次[非表示]

現在7話まで発表されているが、大部分の話はウェブ上で公開されている。

下の外部リンクから見に行くしかないやん?

登場キャラクター

マチコ

やんやんマチコさん

京都からやってきた、キュピーン!なお年頃(二十歳)の夢見る女の子。
手製のマカロンを売って生計を立てつつ、マイペースに、身の丈にあった暮らしをしている。
京都弁を話し語尾は「~~やねん」「~~やん」作品タイトルはここから来ている(多分)。

セーラ

マチコと懇意にしている大人の女性(?)。
何のお仕事をしているかは今のところヒミツ。
飛んできたマチコを「どっせい!」とキャッチできる、
強靭な肉体の持ち主。ひげが伸びやすい体質なのか電動髭剃りを持ち歩いている。

アグリ

あ

マチコが住むアパートの隣部屋に引っ越してきたリスの女の子でマチコの友達。
マチコからは「アグー」と呼ばれている。かわいい。バランス感覚と運動神経がかなり良い。
語尾は「~~です!」喋るのが割りと早め。手先が器用で色んなものをつくってマチコと視聴者をほっこりさせる。

マモル

。マチコが住むアパート「クロール荘」の大家さん。アパートが入ってる建物は二階建てで、一階ではコンビニ「ドーベルマン」を営んでいる。
家賃アップを目論んでる。

関連タグ

ウサビッチ

関連サイト

やんやんマチコ

pixivに投稿された作品 pixivで「やんやんマチコ」のイラストを見る

コメント