ピクシブ百科事典

ん?今何でもするって言ったよね?

んいまなんでもするっていったよね

ん?今何でもするって言ったよね?とは、イラストに描かれているキャラが発している(あるいはイラストの投稿者がキャプションに記した)「何でもしますから!」という台詞に対する返答。

ん? 今何でもするって言ったよね?とは、
「すいません許してください、何でもしますから!」に対する返しの言葉。

「なんでもいうこときくから!」とか「どんな○○も~」など、「なんでもする」と解釈できる文言に対して返すことができる。

より省略したタグとして ん?またはん!がある。

人は誰かにお願いする時、あるいは誰かの何かを濡らしてしまったり壊してしまったりした時、詫びのつもりで誠意を見せたいあまり、軽い気持ちで「何でもするから」と言ってしまいがちになる。

その軽く言ったつもりの「何でもする」の部分を取り上げて、本当に相手に「何でも」してもらうつもりで、相手の言質を取る場合にこのタグが使われる。

漫画、アニメ、ゲーム、ドラマなどで使われる場合は、金品、アイテム、仲間になることを要求したり、ヒーローの登場シーンだったり、展開によっては相手側が何もせずに許したりする場合が多い。

一方、18歳以上を対象とする作品では性的な要求をするものが多い。というか、性的な展開に持ち込むために、あえてこのやり取りをさせている。

このやりとりは意外と古くからあり、昔からドラマ、小説を問わず多くの作品で使われている。

イラストの場合は相手キャラは女性であることが多い。なぜ女なんだ
「性的なことも含めて」何でもしてもらおう、という男性閲覧者の赤裸々な欲望が込められている。

元ネタ

ん?(ん!)今何でもするって言った(よね?)というセリフ自体は、とある有名なゲイ向けビデオから。
SGW(佐川急便風の配達員)に扮した男性が発している「すいません許してください、何でもしますから!」という台詞に対する受取人の返答に端を発する。

SGWとはゲイビデオ『大人の事件簿〜その猥褻の構図〜』2章又は5章に登場した男優。二人は同一人物ではないことを留意。

「すいません許してください、何でもしますから」と言ったのは2章のミヤネ似のSGW。

あらすじ:
SGWが荷物であるカメラを届けるが、実はすでに濡らしてしまっていた。
野獣父「また君か困るなあ(また君か壊れるなぁ)」
野獣父「やっぱり壊れてるじゃないか(憤怒)」
SGW「すいません許してください、何でもしますから!」。
野獣父「ん?今何でもするって言ったよね?」
野獣父が股間をねっとり触る。
SGW「えっ…それだけは…(ドン引き)」

5章も似たストーリーになる。

関連タグ

真夏の夜の淫夢 淫夢語録 言質
ん! ん?
男性 女性 ホモ
野獣父 SGW MYN

pixivに投稿された作品 pixivで「ん?今何でもするって言ったよね?」のイラストを見る

コメント