ピクシブ百科事典

アカレッド

あかれっど

アカレッドとは、Vシネマ『轟轟戦隊ボウケンジャーvsスーパー戦隊』及び『海賊戦隊ゴーカイジャー』に登場するキャラクターである。

声優:古谷徹

概要

時の魔神クロノスによって仲間達を異空間に飛ばされてしまったボウケンシルバーの前に突如現れた謎の戦士。
自称『赤の魂を受け継ぐ者』で、歴代スーパー戦隊の赤の戦士たちの平和を願う心から生まれたという。
歴代の戦隊ヒーローたちの住所を記したスーパー戦隊アドレスブックを所有している他、
歴代の赤の戦士たちに変身したり、その武器や能力を使用できる『ソウル降臨』という力を持つ。

海賊戦隊ゴーカイジャーにて再登場。
初登場は第2話でのゴーカイレッドことキャプテン・マーベラスの回想シーン。
第15話ではマーベラス、バスコ・タ・ジョロキアと共に赤き海賊団を結成し
宇宙に散らばったレンジャーキーを回収するための旅に出ていた事が明かされた。
しかしバスコの裏切りによりザンギャックと戦闘になり、マーベラスに後を託して生死不明となった。

前回の登場から5年経っているため、胸のマークの数字は変更されている。
また、ボウケンジャーでは「私」だった一人称が「俺」に変わっている。
第48話で地球出身である事と、レンジャーキーを回収していたのは
それを地球人達に返却するためであることがバスコの口から語られたが、人間であるのか否かも含めたその正体の詳細はゴーカイジャー本編や後のスーパー戦隊シリーズ諸作品でも未だ不明のままである。

関連タグ

スーパー戦隊シリーズ 轟轟戦隊ボウケンジャー 海賊戦隊ゴーカイジャー

pixivに投稿された作品 pixivで「アカレッド」のイラストを見る

コメント