ピクシブ百科事典

アガッティ

あがってぃ

日本ファルコムから発売されたゲーム、英雄伝説VI空の軌跡に登場するキャラクター・アガットとティータのカップリング。

概要

ティータ(12歳、The3rdでは13歳)とアガット(24歳、The3rdでは25歳)との12歳年の差カップルである。
泣き虫でよく泣くティータとそれを激励して諭すアガット、逆に落ち込んでいるアガットを不器用に励まして勇気付けるティータのようにお互いを励まし合うような関係として描かれている。
ただアガットティータを妹のように可愛がっているが、ティータの方はアガットを異性として見ているように認識の違いがある。
このためファンの間でアガットをロリコンと呼ばわりすることも少なくない。
だがアガットティータを口説いたことは一度も無く、むしろ積極的に関わろうとしているのはティータの方なので、どちらかというとアガットシスコンというのが適切であろう。

とはいえ、3rdでは無自覚なティータによってアガットの外堀がどんどん埋められていき、ついにティータの両親公認の仲(?)になってしまったところをみると、アガットティータを恋人と認めざるを得なくなるのは時間の問題かもしれない。

「よかったですねアガットさん♪」
「ちょ、ちょっとまてよオイ。」

関連タグ

アガット アガット・クロスナー ティータ ティータ・ラッセル 空の軌跡 ロリコンダイブ

pixivに投稿された作品 pixivで「アガッティ」のイラストを見る

コメント