ピクシブ百科事典

アツコ

あつこ

アツコとは、「みなみけ」に登場する人物。
目次[非表示]

概要

声優は、小野涼子

南春香のクラスメイトである。マキや速水、保坂と同じバレー部所属。
血液型はA型。
髪は原作では青色、アニメでは深緑色であり、ハルカ以上のスタイルと長身を持ち、ツリ目。容姿端麗。
自己主張が苦手で、自分の話を聞いてもらえないことがしばしばある。
二個しかないおにぎりを空腹のハルカに分けてあげたり、チアキに自分の分のシュークリームをあげたことがあり、とても優しい性格である。
保坂に対しては、マキほど嫌悪感を感じていない。彼女曰く、「黙っていればかっこいいのに。」
チアキから、「たった一億円かよ」と「なんでやねん べらぼうめ!」とツッコミの指南を受け、"花見"と"ハラミ"を間違えたチアキに対して、「ハラミだよっ」や つぼみのようになったチアキに対して「つぼみかよっ」とツッコミをし、呑み込みが早い。

ちなみに、マキとカナは素でジュース缶のフタが開けられないアツコを「悪女」や「魔女」呼ばわりしたことがある。

補足

・アツコのたまご焼きはキレイ。しかし、「ただいま」にて保坂の卵焼きが自分のより美味しかったためショックを受ける。
・チアキがバカ野郎ではないとと認めた数少ない中の一人。
・アツコのおっぱいを枕にしたトウマは安らかな寝顔になる。それ以来、アツコはトウマを意識し始める。
・マキとは中学から一緒の友人。
・みなみけの中には、同姓同名が居るが、そっちは黒猫である。

関連イラスト

みなみけ~おまけ~
夏だ、海だ、水着だ~!!

そして僕はゆっくりとズボンのチャックを下ろす。

関連タグ

みなみけ

pixivに投稿された作品 pixivで「アツコ」のイラストを見る

コメント