ピクシブ百科事典

アトワイト

あとわいと

アトワイト(Atwight)とは、ナムコ(現・バンダイナムコゲームス)より発売されたRPG「テイルズオブデスティニー」及び「テイルズオブデスティニー2」に登場するソーディアン(剣)、又は登場人物である。
目次[非表示]

テイルズオブデスティニー」及び「テイルズオブデスティニー2」に登場するソーディアン)、又は登場人物。

概要

声優:宇和川恵美

地上軍衛生兵長アトワイト・エックス大佐という女性の人格を投射したソーディアン。刀身の短い曲刀であるが、斬攻撃より突攻撃に優れている。
ソーディアンの中で唯一単独で回復系の晶術を使用可能で、治療、戦闘補助に長ける。属性の晶術による攻撃も可能である。
経歴は不明だが、ルーティの母クリス・カトレットの遺品であり、ルーティの幼い頃から長年その成長を見守ってきた姉貴分のような存在。
いかなる時も冷静に状況を見極め、戦闘時にも的確なアドバイスをしてくれる。優しく穏やかな女性だが非常に肝が据わっており、ルーティのからかうような言動にもほとんど動じない。

天地戦争時代のオリジナルのアトワイトは、紫色のロングヘアに赤い瞳に白い服装の美人で、クレメンテの主治医であり、ディムロスとは恋人同士だった。

小説版「天地戦争編」

1998年に発売された電撃文庫「テイルズオブデスティニー天地戦争編」では容姿・性格などが異なっており、過去も描かれている。
髪型はきっちり結い上げられた水色のポニーテールで赤い胸の開いた服装であり、冷静な性格。
恋仲というわけではないが、ディムロスよりカーレルと関わりが目立っていた。

関連イラスト

アトワイト
ちょッ(あなた、後ほど医務室でね)

アトワイト!

関連タグ

テイルズ デスティニー デスティニー2 TOD TOD2

pixivに投稿された作品 pixivで「アトワイト」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント