ピクシブ百科事典

アナザーブラッド

えろほん

アナザーブラッドとは、『機神飛翔デモンベイン』のキャラクター。変態。
目次[非表示]

「ええ、ええ。わかるわ、その気持ち。だから……無理矢理ってのが燃えるのよね!」

概要

CV:神田理江

紅いドレスを纏った少女。真紅のデモンベイン「デモンベイン・ブラッド」を召喚する力を持っている。
アル・アジフ、大十字九郎、アルの息子の九朔にやたらと執着しており、なぜかアルのことを「お母様」と呼ぶ。
『アナザーブラッド』というのは仮称であり、本人はこう呼ばれるのは好まない模様。ファンからの渾名は『アナブラ』『エロ本』など。

テーマ曲は『血闘のアンビバレンス』

容姿

「遊んであげるわ。ドン・キホーテ!」

エロい。テンガロンハットに似た真紅の帽子にピンクの長髪、真紅の瞳、胸元の開いた真紅のドレス、パンツが余裕で見えるほど透けた真紅のスカート黒いブーツと服装もなかなかエロい。その服としての意味のなさない前代未聞のスケスケスカートをたくしあげて不敵に微笑む姿が印象的。あとエロい。

ステータス

ただし胸に至っては彼女の正体を知る者にとっては納得のまな板状態。
完全なまでにまな板という訳ではないものの、同ブランドのキャラである恋するドラゴンと比べると圧倒的戦力差の違いが見られる。
だが胸以外のほぼ全てにおいてエロさが際立っているのでエロさに関しては何の問題もない

性格

エロい。原作者公認の痴女。
常に猫撫で声で色々と危ない発言を繰り出す。理由あってアル達を憎んではいるが、同時に愛してもいるという複雑な内面を持っている。その内面性はテーマ曲タイトルにあるアンビバレンスという定義そのものと言える。
それらの性格には彼女の正体も含めて、かなりシリアスな真相が隠されていたりする。エロいけど。
ドクターウェスト相手では目が点になる、まあしょうがない。

ニトロロワイヤル

ニトロロワイヤルにおける事実上の黒幕でありラスボス。ニトロワに割と多い当身技の所有者であり、主にそれを駆使して戦う要塞キャラクター。
ちなみにニトロプラスのヒロインらを召喚した正体である。間違えて召喚したのか、なぜかセイバーもその中に含まれている。
黒幕ではあるがその目的は不明。あと対戦でのセリフがエロい。

外部での活躍

デモンベイン本家は知らずともMUGENでのアナザーブラッドを知っているという人もいると思われる。
強さの調整こそ難しいが、同じくニトロワキャラである沙耶、恋するドラゴンと並ぶMUGEN大会の常連キャラ。
その当身技の脅威から、遠距離攻撃をする敵に対し有利に立ちまわれる他、敵の強力な一撃を防ぐと同時に反撃に持ってこれるなど、敵との有利不利がはっきりした独特のバトルを繰り広げられる。
また、ニトロロワイヤルのアナザーブラッドはスカートが透けていないが、後にドット改変により、原作通りパンツが見えるくらい透けたスカートを穿いたアナブラを見ることができる。ついでにエロい。

関連タグ

ニトロプラス デモンベイン 大十字九郎 アル・アジフ
変態 エロ本

pixivに投稿された作品 pixivで「アナザーブラッド」のイラストを見る

コメント