ピクシブ百科事典

アニス・ファーム

あにすふぁーむ

TVアニメ『超音戦士ボーグマン』及びOAV『ボーグマン・ザ・ラストバトル』『ボーグマンLOVERS RAIN』登場人物。
目次[非表示]

CV:鷹森淑乃

概要

ソニックチームの紅一点。2014年2月5日生まれ。16歳。家族は父レクノス、母ニアと弟アントンはロス在住。大手ファーストフードチェーン店の令嬢。
元々は日本に来日し歌手デビューを目指していたが、妖魔関連の事件に巻き込まれ重傷を負い、サイボーグ手術で一命を取りとめた(但しサイボーグボディは本来は別人専用であり偶々一致しただけである)。幼い頃から洗剤を飲み込んだ、ポニーに蹴られたで生死をさ迷う怪我を負っていたりする。
紆余曲折を経てサイソニック学園の数学教師として普段は振る舞っている。メガロシティの一画に住んでいたが、妖魔との激戦で帰宅する機会が無くなり、リョウ達と同様に学園内で過ごす様になる。

人気

1988年の放映当時、菊池通隆によるキャラクターデザインと鷹森の声、変身シーン(TVアニメで乳揺れ表現を行ったのは初と思われる)「先生」属性などの魅力や話題性などから、男性アニメファンから絶大な人気を博した。

同様に絶大なオタク人気を得ていた『マシンロボ クロノスの大逆襲』のレイナ・ストールとWヒロインとして共演するOVAも企画されている(紆余曲折の末にキャラ設定を変更し『ライトニングトラップ レイナ&ライカ』として完成)。

現在でもpixivにおいて『超音戦士ボーグマン』タグの8割近くは彼女がメインの絵となっており、根強い人気を誇る。

アニス・ファーム
ボーグマン・アニス

関連タグ

超音戦士ボーグマン 女教師

pixivに投稿された作品 pixivで「アニス・ファーム」のイラストを見る

コメント