ピクシブ百科事典

アニマルゾンビ

あにまるぞんび

アニマルゾンビとは、『ドラゴンクエスト』シリーズに登場するモンスターである。
目次[非表示]

概要

初登場は『ドラゴンクエスト3』。犬型の動物がゾンビ化したモンスター。身体中が傷だらけのため、多少の事ではへこたれず、例えどんな強敵でも怯む事なく立ち向かう。HPは高めだが、守備力や呪文耐性がないため、戦いやすい相手である。ボミオスを使って相手全員の素早さを下げてくる。素早さがなくなると、通常攻撃に徹してくる。アンデッド系ながらも賢いモンスターである。
場合によっては「知能はないに等しい」と説明されている時もあるが、ゲーム次第では攻撃力よりかしこさの方が高かったりする。ほんとに知能ないのか?と疑問に思えるほど。

アニマルゾンビ系

バリイドドッグ
ルカナンを唱えて、相手全員の守備力を下げてくる。このモンスターだけならいいが、別のモンスターと一緒に出ると苦戦する。ゾンビっぽい外見とは裏腹に、炎系やニフラムよりも氷系やザキ系の呪文が効いたりする。

デスジャッカル
攻撃力が高く、仲間を呼んだりマヌーサを唱えたりしてくる。呪文を使って対処しよう。ストロングアニマルの同位種であるヘルジャッカルというモンスターとは名前がなんだか似てる。

関連タグ

ドラゴンクエスト ドラクエ ゾンビ ゾンビ犬

pixivに投稿された作品 pixivで「アニマルゾンビ」のイラストを見る

コメント