ピクシブ百科事典

アララ・ミルク

あららみるく

メディアミックス媒体『NG騎士ラムネ&40』ヒロイン。

概要

CV:横山智佐

 本編のヒロイン。7月7日生まれ。ヤク座(ハラハラワールドの星座)のB型。桃色の髪と瞳、長い耳が特徴のアララ王国第三王女。

 そそっかしくて意地っ張りだが勇気と行動力があり、明るい性格。反面趣味特技は食事、大食い、速効消化。三日間三人分の食糧を平らげ、瞬間的にもとの体型に戻る体質。また、食べ物が無い場合は目を血走らせ、アララ城を三回崩壊させており恐怖の対象でしかない。ラムネス達が立ち寄った国や世界は、その後、未曾有の大飢饉に襲われている(奥谷かひろ作画による短編コミカライズでの挿話だがあり得ない話ではない。)口癖は「グラッチェ、グラッチェ」。
 
 名前の由来は「ミルク」で、こちらのタグで登録されている事が多い。

「EX」ではラムネスと恋愛関係になり、そのままラムネスの世界に居つくようになる。「DX」では故郷に帰っていたので、恐らくは冬休みを迎えているかもしれない。『EX』~『DX』では帰郷や訪問を繰り返しているらしく、最終的にはラムネと結婚しようとしていた(参照)。

関連タグ

NG騎士ラムネ&40

pixivに投稿された作品 pixivで「アララ・ミルク」のイラストを見る

コメント