ピクシブ百科事典

アリオーシュ

ありおーしゅ

「ドラッグオンドラグーン」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

CV:林原めぐみ

概要

身長1.7 meter
体重50 kg
武器悲しみの棘
生息地崩落した牢獄
好きなもの子ども
契約の代償子宮

亜人であるエルフの女性。エルフの里で主婦として暮らしていたが、帝国軍の襲撃で夫と子どもを殺され発狂する。その後数々の惨殺事件を引き起こし、帝国軍によって捕らえられ、捕虜収容所に収容された。そのなかで、彼女の狂気に惹かれた2体の精霊、ウンディーネサラマンダーと契約を交わす。
紋章の位置は下腹部、契約の代償は子宮

彼女の思念を受け取ったカイムらに保護され、彼女を放置することを危険だと考えたヴェルドレの提案により、以後行動をともにすることとなる。

狂気に陥った彼女は殺人快楽を見出しているが、それと同時にすべての子どもを自分の子どもと見なし、守ろうとしている。ただし、彼女の守り方が「子どもを食べ、自分の腹におさめる」というものであるため、結果として惨殺カニバリズムに終わってしまう。
セエレにもそのゆがんだ愛情を向けているため、セエレ(というか小児)を愛するレオナールからは警戒されている。

彼女が持っている鎌は「悲しみの棘」というもので、所有者の様々な欲望を増幅する力を持つ。
DOD2の「武器物語」でこの鎌がどういう経緯を経て彼女の手に渡ったかが描かれ、DOD3の「武器物語」では、夫と子供を殺された彼女が食人嗜好に至ったところが描かれている。

ロードオブヴァーミリオンにも参戦したが、その狂気が留まることはないのは、コメントを見れば明白である。

関連イラスト

ドラッグオンドラグーン
ご ち     そ   う     い っ ぱ    い

アリオーシュ
アリオーシュ

関連タグ

ドラッグオンドラグーン セエレ レオナール ロードオブヴァーミリオン

pixivに投稿された作品 pixivで「アリオーシュ」のイラストを見る

コメント