ピクシブ百科事典

アリ霖

ありりん

『東方Project』における二次創作カップリングのひとつで、森近霖之助とアリス・マーガトロイドのカップリング絵につけられるタグ。
目次[非表示]

概要

原作における面識はないが、魔法の森に住んでおり、森近霖之助の妹分である霧雨魔理沙とも交友があるアリス・マーガトロイドにとって、魔法の森の入り口に店を構える香霖堂はいわばご近所である。また、人形作りで裁縫を得意とするアリスと、博麗霊夢の服を縫っている霖之助は服飾の面でも共通の話題を持っているため、アリスが香霖堂に布や裁縫道具を買いに来たり、場合によっては霖之助が無縁塚で拾った外の世界の服を共に研究したりするパターンもあるなど、彼女は香霖堂の良客として数えられる場合が多い。
加えて、共に食事をしなくても構わない身ながら料理をたしなんだり、知的な面を重んじたりするといった性格面の共通点も多く、相性は良好である。

中にはこっそり霖之助人形を作ってるアリスが見られることも…?

(ちなみにアリスが魔理沙に対して暴走的(そして一方通行)な熱愛を抱いていても、霖之助のフラグクラッシャーな朴念仁の前に打った策が全て空振りしたり、またそのまま恋愛感情が霖之助へとシフトする事すらある。
げに恐ろしや……)

関連イラスト

笑顔を見る方法
アリスと霖之助と上海人形

関連タグ

東方Project 東方香霖堂 森近霖之助 アリス・マーガトロイド
上霖

pixivに投稿された作品 pixivで「アリ霖」のイラストを見る

コメント