ピクシブ百科事典

アルファロ

あるふぁろ

アルファロとは、週刊少年漫画『トリコ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:梅津秀行

美食會のギャルソン(ウェイター)にして、三虎の側近。
額から口の辺りまである大きい鼻が特徴的。服装はスーツに蝶ネクタイといったウェイターらしい格好に、大きなマントを羽織っている。腕が8本あり、8本の腕から皿を手裏剣のように放つ「皿手裏剣」という必殺技を持つ。捕獲レベル72のヘルボロスと捕獲レベル81のパラサイトエンペラーを一瞬でバラバラにする程の実力者であり、美食會の中ではグルメ界に行ける数少ない人物。常に冷静沈着で、部下達に対しても敬語で話すなど言葉遣いは礼儀正しい。
初登場となったセンチュリースープ編ではトミーロッド達の帰りが遅かったのか、アイスヘルまで迎えに来る。そしてトリコ達にとどめを刺そうとするが、節乃と遭遇。彼女の威嚇にその場は大人しく引き下がり、重傷のトミーロッドを連れて帰った。

その後、「NEO」による美食會幹部の一斉離反後にも登場。
クロマドなどといった多くの幹部クラスのメンバーが離反する中、彼は離反せず無事だった。またメンバーの離反についても推測する。

ゲームでは「グルメモンスターズ!」で初登場。ビッグバンキノコを巡ってトリコたちと2度にわたって対決する。

プロフィール

年齢:不明
血液型:不明
誕生日:不明
星座:不明
身長:217cm
体重:275kg
視力:5.0
足のサイズ:38cm

関連タグ

トリコ 美食會

pixivに投稿された作品 pixivで「アルファロ」のイラストを見る

コメント