ピクシブ百科事典

アルマナ・ティクヴァー

あるまなてぃくゔぁー

アルマナ・ティクヴァーはスーパーロボット大戦シリーズに登場するキャラクター。
目次[非表示]

登場作品

第3次スーパーロボット大戦α

人物像

初登場は『第3次スーパーロボット大戦α』。16歳。
百数十年ぶりの神託によって誕生を告げられた「ズフィルードの巫女」。
バルマーでは巫女の誕生が告げられると、その人間が17歳を迎えた日をもって神体ズフィルードに捧げる慣わしが存在する。それは死と同義だが、巫女はズフィルードと一体化し永遠に生きるとされるため、帝国の臣民にとっては希望の象徴であり巫女にとっても最上級の栄誉である。
アルマナも生贄となることにためらいはなかったが、その前に外の世界を見てみたいとルアフに願い出、1年間の猶予を与えられて地球に来た。
当初はかなりの世間知らずだったものの、αナンバーズと関わるうちに変わっていき、最終決戦ではバルマー艦隊を率いてαナンバーズの救援に登場。仲間たちを激励するまでに成長を見せた。
全てが終わった後はバルマーの代表となり、バルマー復興に尽力する。念能力者。
クスハルートではチョコレートやジャムを入れたおにぎりを普通に食べていた。

その他情報

エスリムを操縦でき、クォヴレールートではヴァルク・ベンも操縦する。

声優・CV

なし

誕生日

関連イラスト

別名・表記ゆれ

アルマナ

関連タグ

第3次スーパーロボット大戦α バラン・ドバン ルリア・カイツ クォヴレー・ゴードン セレーナ・レシタール

外部リンク

スーパーロボット大戦 公式サイト[SRW]

pixivに投稿された作品 pixivで「アルマナ・ティクヴァー」のイラストを見る

コメント