ピクシブ百科事典

アレイスター・クロウリー三世

あれいすたーくろうりーさんせい

アレイスター・クロウリー三世とは、「D.Gray-man」の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日12月1日(射手座)
年齢29歳(現在)
身長190cm
体重77kg
血液型AB型
国籍ルーマニア
趣味ウィンドウショッピング
好きなものエリアーデの血、シュークリーム
嫌いなもの寄生型エクソシストの血
好きな言葉友達の友達は友達だ
起床後まずやること歯磨き後、教団敷地内の花壇へ水やり
声優岩田光央

概要

ルーマニア人で古城「クロウリー城」の主。爵位は男爵。一人称は「私」。語尾に「~である」とつける。ラビからは「クロちゃん」と呼ばれている。
普段は非常に気の弱い性格で仲間思いであるが涙もろい。幼いころから城の外へ出たことがなく祖父である初代アレイスター・クロウリーのコレクションである古代の植物の世話をしていた。その植物達が城に来た人を襲い、毎夜奇声をあげ土地があったのか巨大に育ったせいで周りの村人から「吸血鬼」と噂されていた。
祖父の残したコレクションとそして祖父が死ぬ前に「お前は一生この城で花の世話をしているのが幸せなのだ」という言葉「吸血鬼」と噂されいた事と臆病な性格も合わさり外に出る勇気も方法もないためアレンたちに出会うまで外の世界に一度も出たことがなかった。そんなある日AKUMAであるエリアーデに出会ったことにより初めて自分を受け入れてくれる存在出会い、彼女を心から愛した。その後エリアーデを壊し城を燃やしエクソシストになる決意をした。
彼のイノセンスはクロス元帥が祖父から預かっていたという食人花の赤ちゃん「ロザンヌ」に噛まれたことにより歯が全部抜けてしまい代わりにイノセンスの牙が生えてきてしまい本物の吸血鬼になってしまった。

容姿

団服は上半身のみ着用し、黒ズボンと黒マントを愛用している。
非戦闘時は白い前髪の部分は垂れているが、戦闘時は全体的に髪が逆立ち白い目の部分が黒くなる。
(メイン画像は戦闘時)

イノセンス

  • 名称は無し。これは本人が恥ずかしがってつけないため。
  • 寄生型エクソシストでイノセンスは牙。これでアクマの血を摂取し肉体を強化する。
  • 血液にもイノセンスが含まれている為、これを鎧のように纏い筋力や防御力を増加させる事もできる。
  • イノセンス発動時は前髪が立ち上がり攻撃的な性格になる。

関連タグ

D.Gray-man クロウリー
クロエリ ジャスデビ

pixivに投稿された作品 pixivで「アレイスター・クロウリー三世」のイラストを見る

コメント