ピクシブ百科事典

アンティラモン

あんてぃらもん

アンティラモンとはデジタルモンスターに登場する完全体デジモン。
目次[非表示]

概要

デーヴァに属する完全体デジモン。
チンロンモン配下のデーヴァの1体。聖獣型にして干支は「」のデジモン。

デーヴァバージョンはデータ種だが、ウイルス種として登場するアンティラモンの2タイプがいる。現在はデータ種のほうが有名。

登場作品

デジモンアドベンチャー02

アンティラモン

劇場版である前編・デジモンハリケーン上陸!!/後編・超絶進化!!黄金のデジメンタルに登場。こちらはウィルス種デジモン。
はぐれてしまったウォレスのことを求めて暴走したチョコモンが、ウェンディモンからさらに進化した完全体デジモン。最終的にケルビモンへと進化を遂げる。
ウィルス種版はデータ種版に比べ神様的な意匠がなく、純粋な獣としての印象が強い。劇中でも素早い動きでブイモン達を翻弄した。
現在ではこちらの進化系統はほとんど取り扱われていない。

デジモンテイマーズ

小春とアンティラモン

スーツェーモン配下のデーヴァとして登場。デジタルワールドで迷う小春に出会い、わがままを断りきれずテリアモン探しを手伝う。更にマクラモンの襲撃から彼女を護り、スーツェーモンの命令に背いたとして成長期のロップモンに退化させられてしまうも、小春のパートナーデジモンになる。データ種。
退化後はほとんどこの姿は見せなかったが、印象的な場面では小春の力で完全体のこの姿まで一気に進化、戦線に参加している。

関連項目

デジタルモンスター 完全体 デーヴァ デジモン

pixivに投稿された作品 pixivで「アンティラモン」のイラストを見る

コメント